~Let's Go Camp~

昨日の大雨による影響で秋田県の一部地域でも被害が出ているおりました。 昨年7月の水害の記憶がよみがえりました。 万が一に備え商品を運び出し、土嚢を積んで帰宅しましたが、本当に不安な夜を過ごしました。朝方には雨も弱まり被害もなく一安心していたところですが、一部浸水被害や農作物への影響も出ているようです。避けられない自然災害の被害状況には心が痛みます。


不安定なお天気が続きなかなかキャンプにも行けないので、4月末と連休後半にキャンプした時のお話を書かせていただきます。と、いってもほとんど弾丸キャンプのようなものです。YAMAGOYAは水曜定休なので、基本的に家族や友人と休みが合いません。休みが合わないなりに工夫して、仕事終わりにキャン場へ向かうのがいつものスタイルです。





一緒にキャンプに行く仲間の中でも、一番楽しみにしているのが女子キャンプです。各々家庭を持つ身なので、家族の承諾をもらい日程調整をし、持ち物やキャンプごはんのメニューを決めるなど、行く前からワクワクしちゃいますねー。キャンプごはんも女子会っぽく。。。笑
気の合う仲間とゆっくり過ごす時間はいつもあっという間。おしゃべりが絶えません。楽しむことが一番。これこそが日々頑張れる原動力になっているのだと私は思っています。






ゴミを散らかしたり、騒いだり、他人に迷惑をかける行為さえしなければ、キャンプの定義?ルールはないと思います。道具を揃えるまでは金銭的に負担はありますが、だれでも簡単にできるからよいのではないでしょうか。

自然の中に身を置き、非日常を楽しみながら過ごす時間。これからも大切にしていきたいと思います。
以上、ヤマージョ日記でした。




~お知らせ~
5月27日は、秋田市KAMENOCHOSTORE「亀ノ市」11:00〜17:00まで出店しております。YAMAGOYA店舗はお休みとなりますので、是非こちらへ遊びにいらしてください。