~山っていいね~

こんにちは。
降り続く雨。九州・四国地方では記録的な大雨により甚大な被害が相次いでいるのをニュースで見ておりました。このまま被害が拡大しないことをただただ祈ることしかできません。YAMAGOAYも昨年店舗が水害の被害がありましたが、もはやそんなレベルではない。本当に自然災害の恐ろしさを感じております。心よりお見舞い申し上げます。

さて今日の日記は山のこと。山のことになると、いつも同じような内容になってしまってすみません。ですが、皆様にお伝えしたいことは「山っていいね」とゆう個人的な感想のみなのです。

休みがいつも雨なわたくし。最近はヤマージョではなく、アメージョさんと呼ばれております。。。笑  そんな中、先日晴れ間を狙って秋田駒へいてきました。久々の猛暑登山で汗だくでしたが、この景色をみると疲れも吹っ飛びますよね。







お花畑のムーミン谷にうっとり。何度訪れても毎回感動しちゃいます。今回のテーマは「ムーミン谷で美味しい山ごはんを食べる」だったので、ヤマージョシェフの山頂すき焼きをご馳走しました。



雪渓ポイントもすっかり雪解けしていました。いつもここで雪解け水をバシャバシャ。お天気の良い日の登山は、なんといっても気持ちが良いです。

次の登山は今月末、富士山に登る予定です。今まで3000m級の山に登るのは初めてのこと。高山病にならないか心配したり、不安も沢山ありますが、登るからには必ずテッペンに立ちたい! 日本最高峰からの景色をこの目にやきつけてきたいと思います。それまでしっかりトレーニングを積んで、体調管理も万全にしていきたいと思います。がんばるぞー!!!

それでは、今日のヤマージョ日記はこの辺で。。。