~やまロス~

こんにちは。

寒さも一層厳しさを増し、冬がすぐそこまで近づいてきてますね。11月に入り、冬将軍がいつ到来してもおかしくない季節を迎えております。キャンプも登山も残りわずかですね。



今回の日記のタイトル「やまロス」ですが、最近わたしの身に起こった出来事を綴らせて頂きます。



久しぶりの山行で前夜のパッキングでテンション高めだった翌日のことです。お客様をお連れして岩手の三ツ石山の紅葉を見に行く予定でした。田沢湖のローソンで待ち合わせをし、買い物を済ませてコンビニの前でボーっと立っていたところ。。。


突然アクセル音が聞こえて振り返えると、目の前には車のボンネットと運転席が見えました。 そこからは覚えていません。気が付いた時にはコンビニ店内、ガラスを突き破って飛ばされていました。

一瞬の出来事でしたがすぐに車に引かれたと我に返りました。手足がちゃんと付いているか確認できるくらい意識はハッキリしていましたが、とてつもない体の痛みと、顔や手足を裂傷し出血していたので、そのまま救急搬送。


不幸中の幸いというのでしょうか。顔を数箇所縫いましたが、こうして生きております。
残念なのは足を壁に強打したか挟んだかで、太ももが陥没してしまいまい、同時に打撲の状態があまりよくなく、しばらく通院し安静にしております。

事故から1カ月以上経ちました。私生活には問題ないのですが、激しい運動はしばらく無理で、今期の登山は諦めることにしました。

紅葉の時期は終わりましたが、今年も秋田駒の冠雪登山に行こうと楽しみにしていたので、それが心残りです。

悶々としている私に、皆さんに同じ言葉をかけてくださります。「山は逃げないから、ゆっくり治しなさ!」
はい、その通りです。まずは、生きていることに感謝!!!
きちんと治して冬山に復帰できるよう、治療とリハビリに専念したいと思います。

水害に交通事故と不運が続いておりますが、来年はきっといいことが沢山ありますように。





ヤマージョ日記をご覧くださっている方からメッセージをいただきました。お返事をお送りしたのですが、こちらのPCメールから携帯アドレスにメール返信することが出来ないことが判明。本当に申し訳ございません。
この場をお借りし、ご報告させていただきます。

今後ともヤマージョ日記をよろしくお願いいたします。