~東京展示会巡り~

こんにちは。
連日の猛暑日で、体調を崩されている方はおりませんか? そんな暑い毎日ですが、秋田の短い夏はまもなく終わります。なのでこの暑さを逆に楽しもうじゃないかと、猛暑日にキャンプに行ったところ撃沈してきました。。。笑
テントの設営で滝のような汗、鳴きやまぬ蝉の声で寝不足。キャンプはもう少し涼しくなってからにします。


先日東京展示会出張に行ってきましたが、東京の暑さは秋田と違いますよね。新幹線を降りた瞬間から汗が吹き出し、ジメジメした蒸し暑さが半端なかったです。
展示会では各会場で資料をいただくこともあり、私はいつも40Lくらいのバックパックを背負って東京を縦走するんですが、汗っかきのわたくし。本当に手ぬぐいが手放せませんでした。

2日目の会場についてすぐに仙台のエンスタイル川村さんにお会いし1時間くらい立ち話し。いろんな刺激を受けますよね。せっかくなので、一緒に記念撮影させていただきました。




いつもお世話になっているブッシュクラフトさん。
こちらは営業担当の方が秋田県出身とゆうこともあり、毎回楽しくお話しさせて頂いております。





田舎に住む私にとって、東京はいつ行っても刺激的です。ギラギラしてますね。
生活するには自然豊かな田舎がよいのですが、実は都会暮らしにも憧れているんです。学生時代に岩手県に出たことはありますが、就職で秋田に戻ってきてからはずっと大曲暮らし。私にはこっちでの生活の方が合っているんですよねきっと。




そして待ちに待った富士山登山、いよいよ今週出発となります。次回日記はご報告を兼ねて日記に綴らせていただきます。
それでは、今日のヤマージョ日記はこの辺で。。。