~山の日~

はじめまして。
アウトドアショップYAMAGOYAの髙野です。
4月29日にオープンし、今まで多くのお客様やお友達にもに支えられながら
ようやく3か月が過ぎました。
バタバタとした日々が続き、なかなか店長日記をUPすることが出来ませんでした。
本当に申し訳ございません。

決して文才があるわけでもございません。なので、登山やキャンプレポート、思いついたこと等を
これから文章にして書き留めていきたいと思います。


まずは1枚目の店長日記の前に、店長日記というのも堅苦しいので。。。
自分の愛称でもありますヤマージョ(山女)をつけまして、ヤマージョ日記としてこれから更新
していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


本日8月11日は「山の日」

祝日がなかった8月に祝日を導入すべく計画が進められていたそうです。その記念すべく
1回目の「山の日」が今日でした。

なぜ、山の日? 海の日があるから?と疑問が残りますが。。。
わたくし個人としては「山」が大好きなので、この上ない喜びに溢れた1日となりました。


調べたところ山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」ということでした。
ふだん登山をされない方には、山って?と思われるかもしれませんが、ここ秋田県には美しい
山々がたくさんあります。その中でもわたくしが一番好きなのは「秋田駒ヶ岳」。

「山の日」である今日は、お休みをいただきまして国見登山口(岩手側)より秋田駒ヶ岳
ムーミン谷経由で登山してきました。


最高のお天気に恵まれました。すばらしい景色と空気、ほどよい疲れを感じながら、
「山の日」まさに山に感謝にする最高の1日でした。


秋田駒ヶ岳・ムーミン谷について書きたいことも沢山ありますが、登山レポートも含めて
後日UPさせて頂きますね。

1枚目のヤマージョ日記はこの辺で。。。

ありがとうございました。