~雪中キャンプ~

毎年3月に行っている恒例の雪中キャンプに行ってきました。お天気に恵まれたので、設営もスムーズに。。。 積雪量は見ての通り、ブランコの上までありました。



今回も秋田県湯沢市皆瀬にある「とことん山キャンプ場」を利用させていただきましたが、秋田県で冬季営業している唯一のキャンプ場でもあり、なんといっても24時間入れる露天風呂が魅力のひとつです。私も丈夫な身体とはいえ、さすがに何時間も外にいると、身体の芯から冷えてしまいますので、いつでも入れる温泉は本当に助かります。


夜の宴会は各々持ち寄り形式で、鍋だったりおつまみをチョイス。YAMAGOYAでも販売していますが、カシワ社のグリルテーブルを連結させてダイニングテーブル完成。終盤はテーブルの間に穴を掘り、焚き火をして暖をとることもできます。









焚火を囲んで仲間と語り合う。夜は地元のお酒を飲みながら過ごすことができました。
キャンプっていいですよね。 時間があれば、毎週でもキャンプがしたいのですが、そうもいかないのが現実。たまに行くから何倍も楽しめるんでしょうね。








次のキャンプは雪が解けてからになゆ予定なので、次回のキャンプレポートもお楽しみにお待ちくださいませ。。。

それでは、この辺で。