~七時雨山マウンテントレイルフェス~

山登りは好きです。ランニングも好きです。

どうしても、今まで山を走ることへの抵抗といいますか、「山はゆっくり景色を眺めながら歩く」とゆう個人的な観点からトレランを避けてきたのですが、一度挑戦してみないことにはと、6月4日に行われました「七時雨山マウンテントレイルフェス」ビギナー10Kmに出場し、無事完走してきました。



今回の七時雨山マウンテントレイルフェスには、yamagoya_night_runのメーンバーの中から8名が10Km、33Kmレースに参加しましたが、みなさん完走してきました。感動のゴールから皆さん良い顔してますね。















レースを終えての感想はといいますと。。。 「楽しかった~」この一言に尽きます。今まで頑なにトレランを拒んできましたが、何事挑戦してみないと分からないものです。個人的にレースに参加して得たものは大きかったですし、よい経験となりました。


これに味を占めたわけではございませんが、9月に安達太良山で行われます「OSJ安達太良山トレイルレース大会50k」に出場することになりました。これはある意味無謀な挑戦だと思いますが、やってみないとわかりませんね。残り3か月間、今回ばかりは必死にトレーニングして、減量もして。。。  チャレンジします。