~ひとり山女日記~

皆さん、山に登ってますか?

秋田の短い夏。毎年7月~8月は、秋田駒ヶ岳を何度も登ります。登山を始めるきっかけとなった秋田駒ですが、ムーミン谷に魅了されてからとゆうもの10年近く通い続けています。今年は7月の水害から店舗の復旧もあり、お花の綺麗な時期を逃し。。。
秋田駒には1回しか登ってないです。






山は逃げない!!!と、よく言われますが、休日はいつも雨。
ここまでタイミングが合わないと、ちょっと悲しくもなりますね。

明日の定休日は、久しぶりに晴れマークでました。登山されてる方ならわかるかと思いますが、前日パッキングしてる時点からテンションが上がってしまう。私だけでしょうか。
明日はソロハイクの予定なので、好きなルートのみ歩き、好きな場所で休憩して、好きな景色の写真を撮って、ゆっくり秋田駒を存分に堪能してきたいと思います。





空気が澄んで、すっかり秋らしくなったな。。。と、思っていたら、ここ数日はまた夏日のような暑さですね。 皆様も体調管理、お気をつけて秋の行楽シーズンをenjoyしてください。