~スノートレッキング~

雪山トレッキング初体験のお友達をお連れして、近場の里山へ。
元旦登山でも登った山ですが、この日は二時間のゆっくりコースでした。




途中でコーヒータイムも設け、冷えた体を温めます。この時期、外でコーヒーを淹れるとすぐに冷めてしまいがちですが、STANLEYの真空ボトル「ワンハンドマグ」をドリップボトルとして使うと淹れている間も冷めにくくオススメです。SOTO折りたたみテーブル「フィールドホッパー」もあると便利ですね。



この日スノートレッキング初体験だったお友達も喜んでくださいました。 雪山と聞くと、一見ハードルが高そうですが、きちんとした装備とルート選びで初心者の方でも十分楽しむことができます。私が登ったこの日は、ほかに4人ほど登っておりました。
スノーシューは高額なのでなかなか買えないとゆう方にも体験して頂けるよう、YAMAGOYAでスノーシューの貸出も行っております。

午前中であればお連れすることも可能です。興味のある方は、お声がけください。
それでは13枚目の日記はこの辺で。。。