~yamagoya_night_ran 再開~

三日中はポカポカ陽気が続き、お店にいると外遊びがしたくてムズムズする日もあります。最近ご来店されるお客様が必ず話される言葉が「キャンプしたい!!!」 皆さん考えることは同じで、この時期になるとキャンプ場のオープンを気にかけたり、キャンプインする日を妄想しながらギアを買い足したりと、シーズインに向けて準備開始です。キャンプ場も山も雪解けにはまだ時間がかかりそうです。待ち遠しいですね。



冬期間お休みしていた毎週木曜日のyamagoya_night_ranは3月から再開しました。夜は冷え込む日もありますが、新規で参加される方も増え、メンバーも活気づいてきました。会話をしながらゆっくりランをしておりますが、話題に上がるのは今年の参加レースのエントリー情報。去年から私もトレイルランを始めましたが、今年も「七時雨マウンテントレイルフェス」にエントリーしました。レースに参加するには週末の営業をお休みするしかないので非常に心苦しいのですが、年に一度のこのレースには参加したいと思います。




去年は初参加ということもありビギナー10キロに参加しましたが、今年はロング35キロに挑戦です。40歳を迎え今年は人生折り返しの1年なので、挑戦できることはできる限りチャレンジしてみようと思います。体力的な不安は日々のトレーニングでカバーするしかないのですが、この節目の年をしっかり地に足をつけながら楽しみたいと思います。
登山でもトレイルランでも、いつも自分に言い聞かせている言葉「山をなめんなよ!」山に入るからには自己責任できちんとした装備・万全の体調で向かうことが大切なこと。事故やケガなど未然に防げるステップなので、他人にご迷惑をおかけしないようしっかり意識を高めていきたいと思います。


毎週木曜日19時から行っておりましyamagoya_night_ranは性別・年齢関係なく楽しく走る参加型コミュニティです。初参加の方も大歓迎なので、ぜひご参加ください。詳しくはYAMAGOYA高野まで。