~お江戸日記~

こんにちは。
大雪が続き降り積もっていた雪はどこへやら。山盛りになっていた店舗前の雪もここ1週間で全て溶けてしまいました。春ですよ。いよいよ春の訪れですね。
雪が解けると毎日キャンプのことばかり考えてしまうわたくしですが、キャンプ場オープンはまだまだ先のようです。


ちょっと話題が変わりますが、2月末にお休みを頂き「東京マラソン」へ出場する夫の応援を兼ねて東京へ行ってきました。数年前に私も東京マラソン当選し、東京のど真ん中を走って完走してます。「東京マラソン」はとにかく華やかなイメージで、大会運営に携わる方々の計画や協力体制、参加ランナーの頑張りはいつ行っても感動させられます。スタートからゴールまで途切れない一般の方々の応援は胸にこみ上げるものがありますよ。その感動をまた味わいたくて毎年応募しておりますが、なかなか当選しません。それもそうです、抽選倍率12.1倍となると、なかなか当たるわけがない。今回当選した夫ですが、初のフルマラソンは家族の心配をよそに軽快に完走。まずは無事に走りきることができて良かったです。






東京は刺激的。昔からちょくちょく東京へ足を運んでおりますが、今回も行きたかった所やショップなどを縦走してきました。

三鷹市にあるHiker's Depo(ハイカーズデポ)
ここは今回の一番の目的地。ウルトラライトなギアが豊富で自分のお勉強のために。



渋谷にあるMikkerrer Tokyo(ミッケラートウキョウ)
ここは毎回行きますが、ザ・都会!と言わんばかりの雰囲気とビールの種類が豊富。



次の東京入りは夏の展示会時期になりますが、毎回学びが多くて刺激的。目がチカチカします。いろんなSHOP巡りする中で学ぶことが多いのは、まだまだ勉強が足りない証拠ですね。日々精進、頑張ります。


それでは、今日の日記はこの辺で。