~山ごはん~

秋から冬へ。
秋田も山々も真っ白に冠雪し、本格的に冬の到来といったところでしょうか。

今年はYAMAGOYAのオープンもあり、登山に出かけられたのが例年の半分くらいでした。
そんなこともあり、今年の冬は合間をみつけて冬山を楽しもうかと思ってます。

登山すると綺麗な景色だったり、思いがけないような感動をたくさん得ることができますよね。
何を目標に何を楽しみに登るか、どんな意図で登山するかはその人次第です。
私の一番の楽しみは山頂で食べる「山ごはん」ですかね。



一緒に登る仲間とメニューが被らないように相談して食材を準備したり、山頂でこれを食べたら美味しいかな?
そんなことを考えながら、前日の夜からワクワクして私の登山は始まります。
毎回お昼ごはんに合わせて登り始めるので、一般的な山屋さん達よりは出発時間も遅くゆっくりですが、
山頂でおいしいご飯を食べたいとゆう「欲」が私の原動力になっているので、これからも「山ごはん」を
楽しむ登山を続けていきたいと思います。






山頂で一緒においしい山ごはんを一緒に食べてみませんか?
興味のある方は、お店にいらした際にお声がけください。


春が待ち遠しいですね。

それでは今日のヤマージョ日記はこの辺で。。。